イクメンナース特集!第一弾!
こんにちは。看護部室です。
今回は、イクメンナース特集と致しまして、パパになりより一層お仕事に気合が入っているであろうナースマンの方々にインタビュー形式でお話しを伺いました!👶👨✨
一番手を飾るのは、10階の田中さんです!
お仕事中に、パパになった自覚とか家族への想いを話す機会はそんなに多くないのかなと思います。看護部ブログの為に、お話しくださってありがとうございました。
10階病棟
田中 優伎看護師
①こどもが生まれて変わったことはありますか?
子供が生まれて変わったことは、生活の中心に常にこどもが居るようになり、こども中心の生活に変化しました。
家では常にこどもとともに居るので、妻と2人の時間や自分のために使う時間がなくなり、必然的に家族で過ごす時間が増えました。
また、こどもの睡眠周期が整わず、夜泣きや寝付かせるのに時間がかかり、初めの1ヶ月は特に寝不足でした。
寝付かせるのにも慣れない頃は寝付くまでずっとこどもを抱いてあやしていたので身体にも負担がかかり、腰が痛くなりました。
起きているときは、いつぐずり出すかわからないので食事などもゆっくり食べる余裕もなくなってしまいました。
こどもが生まれてから生活ががらりと変化し、変わったことを考えると大変なことばかり出てきてしまいますが、これまでの大変な変化がちっぽけな変化に思えてしまうほど幸福度が増えました。いとも簡単に凌駕してしまいましたね。
それほどまでにこどもの存在は私に幸せをプレゼントしてくれました。
②休日の過ごし方を教えてください
休日は主に家族で近所の公園を散歩したり、時間があればお台場や二子玉川の広場へピクニックに行ったりしています。
そのときには常にカメラを持参し写真撮影や動画撮影をしてこども、家族の成長を記録するようにしています。月日がたって思い出をみんなで共有するのが今から楽しみです。
③けいゆう病院で今後自分が目指していきたいことを教えてください
育児と仕事の両立で奮闘しつつ、自分自身のキャリアアップを考え成長していけるよう模索中です。
田中さん!お忙しい中、ご協力頂きありがとうございました✨
なんだかじーんと温かい気持ちになりました😊素敵なパパのお話しをありがとうございました。
次回も!お楽しみに!👶👨